IRIS Android アプリ情報

縦横回転設定 縦横回転が行えないアプリについて

ふぁみちき様により「ラグナロク Mobile Story」にて縦表示できないという指摘を頂きました。

アプリの中には起動中に画面が回転すると強制終了するものがあります。
「ラグナロク Mobile Story」もその一つで下記の動作により、異常終了するようです。

    起動時【横表示】
        ↓
    起動中「縦横回転設定」により【縦表示】
        ↓
    異常終了

【縦横回転設定V2.0】にて追加した、ショートカット機能で起動することにより下記のように動作し、起動することができます。

    ショートカットから起動
        ↓
    起動前に「縦横回転設定」により【縦表示】
        ↓
    【縦表示】のまま「ラグナロク Mobile Story」起動

ショートカット機能については 機能概要 および、 操作説明 を参照してください。

01起動 08回転

※注意点
画面回転に対応していないアプリを「縦横回転設定」にて「自動回転」にした場合、ショートカットから起動しても起動中に向きをかえると自動回転し強制終了します。
画面回転に対応していないアプリは「自動回転」に設定しないでください。

「ラグナロク Mobile Story」は【横表示】前提で画面が作られています。
フィールドは【縦表示】でも問題ないようですが、起動時のメニューは右側が画面からはみ出ているためみづらくなっています。
ご注意ください。
右側の表示は左右にスクロールすることができるので、スクロールさせれば全て見ることができます。


↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 携帯ブログ Androidへ
にほんブログ村


Android Google Playでダウンロード

有料版   (QRコード表示)   ||    無料版   (QRコード表示)


Tapnow(タップナウ)でダウンロード

無料版   (QRコード表示)

Android   縦横回転設定   2012/09/23   IRIS

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください